2018-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わりと「さよならアンドロメダ」

11月中旬、もう既に夏の終わりとも言えないこの季節。 私は12月に開催される「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! 愛知公演」のチケットを握っていた。 そして、困っていた。 「曲が全然分からない...」 と言うのも、昨年の5thツ…

TVアニメ「やがて君になる」先行上映イベント

来たる9月22日、「TVアニメ『やがて君になる』先行上映イベント」に参加してきた。 今回は当日のイベントの旨を個人的な感想等を交えながら記載していこうと思う。 既にご存じの方も多いかとは思うが、この記事を書くに当たってまずは本作「やがて君になる」…

好きな声優を好きで居続けるということ。

好きな声優を好きで居続ける事。 それは簡単なようで実は難しいものであり、声優オタクにとって最も幸せなことであるというのを最近感じるようになったのでここに書いておこうと思う。 一人の声優を好きになり、活動を追いかけるようになってから一年が経っ…

NEW GAME!! FESTIVAL!!

2018年1月21日(日)八王子オリンパスホールにて開催された「NEW GAME!!」スペシャルイベント 「NEW GAME!! FESTIVAL!!」に昼夜参加して来た。 第2期「NEW GAME!!」の放送が終わり数ヶ月。NEW GAMEメンバーが一堂に会するイベントが開催されることになった。…

ブログ始めました

はいはいチョイナチョイナw こんばんは、kurenaiです。オタクです。ぽか旦那ではないです。 なんか最近ブログをやってるオタクが多くなってきて、逆張りのオタクとしてはぜってえやらねえって思ってたんですけど、自分の感情を紡ぐ場が欲しいなと思ったの…